プロダクトコンサルタント: HAGIHARA HOLDINGS inc IPC# 334883 こちらのIPC会員へ連絡
IPC・準IPC会員番号
表示
もう一度入力してください。
入力された番号は、IPCの会員番号ではありません。
※ログインではありません

◆ 社会貢献(CSR) ◆

 

モリンダ製品の原材料であるノニ果実は全てフレンチポリネシアで収穫されています。また、タヒチ島には収穫されたノニ果実を加工する自社工場があります。わたしたちの製品を世界中へ届けるために、フレンチポリネシアの人々が大きく貢献してくださっています。モリンダはフレンチポリネシアの人々に感謝の想いを込めて、タヒチの子どもたちへの教育支援プログラム「Do something Good」を行っています。

モリンダ ドぅサムシンググッド

活動の一環として、日本では募金の受付を下記の口座にて承っております。主旨をご理解いただき、ご賛同くださる方はご協力をお願いいたします。

◆ご入金方法
ゆうちょ銀行の振込用紙(青色)を利用し、振替にてご入金ください。

◆ご入金口座
ゆうちょ銀行
口座番号:00160-9-441118
口座名義:ドゥサムシンググッド基金 (カナ:ドゥサムシンググッドキキン)

◆注意事項
※振込手数料はお客さまのご負担となります。ご了承ください。
※ご依頼人の欄には、必要事項と会員の方は会員番号をお書きください。
※個人で募金される場合は、税制上の優遇措置がございませんのでご了承ください。

「Do something Good」では主にタヒチの子ども達への教育支援を行なっています。

  • 教育奨学金の導入:モリンダが認定したノニ収穫者とその子どもたちを対象とするものです。タヒチの現地スタッフが奨学金の願書を審査し、奨学金受給者を選定します。この奨学金はGPA(成績平均点)と経済的支援の必要性に基づいて授与されます。
  • 学校用教科書の寄付:タヒチの小・中学校、高校には、教科書はもちろん、図書館の蔵書、教材となる資料本などが十分ではありません。モリンダは大量の教科書を寄付し、それらは学校・学年別に分けられて配布されています。
  • 学校へのリサイクルコンピューターの寄贈:モリンダでは自社で使用していたコンピューターの一部に修理調整を行い、フレンチポリネシア中の学校へ寄贈しています。モリンダの社員たちは自発的に勤務外の時間を使って、これらのコンピューターのハードディスクドライブの中身を消去したり、タヒチの規格に合わせた電源コードやモニター、フランス語仕様のキーボードを装備したり、あるいは基本的な教育ソフトをインストールするなどの調整を行っています。
  • 児童養護施設の生活改善:タヒチのTNI加工工場の近くには、貧困層の子どもたちの世話をする児童養護施設があります。TNIはその子どもたちの生活がより良いものになるように、食品や衣類、寝具、タヒチアンノニ製品の寄付を行っています。この施設の小さな子どもたちには安全な遊び場もないため、みなさまからの寄付金は新しい遊び場の設備を援助するためにも使われています。